本命◎ダノンプレミアム  2着

IMG_7449

マイルCSでは高確率で4角で内から3頭までの

位置にいる馬じゃないと馬券に絡むのは厳しいです。

それ以上外を回る場合は規格外の末脚が必要になります。

写真のこの位置取りを見た時にダノンプレミアムと

インディチャンプが馬券になる事を確信しました。

ダノンプレミアムが勝つという自信があったので

三連単では頭固定しましたが

勝ち馬に力負けしてしまいました。

枠の差と外を走り続けたのもあるかもですが

インディチャンプが強かったです。


1着  〇インディチャンプ

毎日王冠後にマイルCSで本命予定でしたが

ダノンプレミアムの出走で対抗評価にしました。

乗り替わりもありましたが一番の理由は

毎年マイルCSでは残り4ハロンの持続力×瞬発力勝負になる事が多く

ギアチェンジ力ならばダノンプレミアムの方が上とみて

本命をダノンプレミアムにしました。

今回の5F~8Fのラップタイムですが

5F-11.6   6F-11.5  7F-11.0  8F-11.7でした。

このラップタイムは予想しておりましたが

今まで淀みなく流れるレースで好走していた

インディチャンプがこなしてきたのは予想外でした。

本当に強かったです。


3着 △ペルシアンナイト

3年連続で同一レースを好走できたのはすごいですね。

直線で間から伸びてきましたが

京都マイルでは強いですね。


4着 △マイスタイル

控えてくると陣営も言っていたのですが

出していきましたね。

他にも絡んで行った馬がいましたが

この馬以外直線では失速して行ったので

がんばった方だと思います。


5着 消ダノンキングリー

正直、掲示板にも来ないと思っておりました。

スタートはあまり良くなかったですが

最後伸びてきてましたね。

今回は不安材料だらけでしたが適正舞台では
買いたいと

今回改めて思いました。

来年の秋天で狙ってみたいですね。


6着 消カテドラル

消していましたので気になったので

この馬についても書きたいと思います。

後方で溜めて直線で追い上げて来ました。

野路菊ステークスではヴェロックスに先着しており

この時にも思ったのですがカテドラルは

協力なギアチェンジ力秘めておりますね。

内を突いてきたので直線で前が塞がりましたが...

今回はメンバー的にも消しましたが

いつか重賞で穴をあけてくる可能性があるので

注意しておきたいです。


11着 ☆プリモシーン

おかしいですね...

馬が走る気を無くしてるように思います。

次馬券になるまで買わずに様子をみたいと思います。


16着 ▲アルアイン

全く前につける事も内に入れる事も出来ませんでした。

鬼ならやってくれると思ったのですが...

またコーナー4つの内回りで買ってみたいですね。


以上がマイルCSの回顧でした。

今回私の馬券は三連単で1点×1000円で買っており

ダノンプレミアム頭固定の2.3着に

インディチャンプを固定しておりました。

もちろんペルシアンナイトも抑えておりました。

4着のマイスタイルも抑えておりました。

1.2着が逆なら爆勝ちでした...

本命 対抗で決着しているのに

三連複のトリガミで終わりました。

買い方下手くそすぎましたが

今回はかなり自信があったので

勝負を仕掛けましたが悔しい限りです...

ですが自信があるレースは

点数を削り、買い目を絞ってドカンといくのが

私の馬券購入のセオリーです。

もちろん的中率は下がりますが...

これを続けて回収率を年間で毎年プラスに持っていってます。(今回外したのは痛い...)

そんな事よりもダノンと川田の呪いはいつ解けるのでしょうか...

今回が最大のチャンスやったのに...

あと、一つだけ言わせてください。

池添め...やってくれたな...




最後にJCの現時点での注目馬です。

↓↓↓


中央競馬ランキング

前走は前有利の中、後方から上がり3位の脚で
伸びてきました。

もう2頭後ろにいた馬の方が着順は上でしたが

これは枠の差だと思います。

鞍上変更ですが軽視はできないですね。

てかさっき知ったのですが鞍上...

勝ちは無いですかね??笑