こんにちはRです!!

本日は出走予定馬の分析の続きを書いていきます。


〇ムイトオブリガード

前走のアルゼンチン共和国杯で重賞初制覇。

ルーラーシップ産駒らしい脚で抜け出しました。

今回は鞍上にルメールです。

前走のようなラップになれば

今年のメンバーでしたら馬券内の可能性も充分にあります。

ただテンのスピードが遅く、ほぼ毎レース

スタート後に出して行ってますので

ロスの少ない内枠が欲しいですね。


〇シュヴァルグラン

昨年の有馬記念以降は海外遠征をしていましたが

ジャパンカップ→有馬で引退です。

2017年の勝ち馬で2018年は4着

適正舞台ですし戦ってきた相手を考えると

上位評価が妥当ですが...

今回は叩きだと思いますが侮れないですね。

一週前追い切りは7歳という事を考えたら

パワフルな動きでした。


〇エタリオウ

皆様ご存知のなかなか勝ちきれない馬。

好走できるレースはスローからのラスト3F~4F戦で

前半が速かったり、淀みなく流れるレースでは

脚を削がれての敗戦しております。

今回はハイペースにはならないでしょうが

ラスト3Fの瞬発力勝負になれば券内も

有り得るでしょうが重視はできないですね...

展開がハマれば好走しますが東京2400なので

後方ポツンでは厳しいでしょう。


〇ルックトゥワイス

アルゼンチン共和国では1頭だけ

外から伸びてきて4着入選。

鞍上にはデットーリですが

この馬はスローからのラスト3F戦になると分が悪く

淡々と流れた持続戦では好走できます。

鞍上が怖いですが今年のメンバー的にも

想定ペース的にも現段階では軽視予定です。


〇ダンビュライト

恐らく今回レースを引っ張るであろう馬。

持続的な脚を使って直線粘り切りが

この馬の好走パターンです。

過去10年で逃げ馬は[1-1-1-8]となっており

東京2400を逃げて好走したのは

キタサンブラックとキセキとのみです。

直線では目標にされるでしょうし

厳しい展開になりそうです。




以上が出走予定馬分析でした。

繰り返しになりますが枠順が非常に重要です。

枠順確定後にまた分析していきますが

現時点での外国人Jが騎乗予定の馬で

恐らく消すであろう馬を発表します。

↓↓↓


中央競馬ランキング


鞍上は非常に怖い存在ですが

まずペースが合わないとみております。

現段階ではスローからの瞬発力勝負か

スローから早くてもミドルで流れて

ラスト4F戦になると予想しております。

この馬はトップスピードが速くないので

ペースがもっと流れて前の馬が脚を削がれてる状況でないと

好走できないとみております。

鞍上に券内に持ってこられる可能性もありますが

現段階では消し予定です。