こんにちはRです!!

本日はチャンピオンズカップの出走予定馬を分析していきます。

まずは予想オッズから


人気馬名予想オッズ
1クリソベリル3.1
2オメガパフューム3.6
3ゴールドドリーム4.1
4インティ5.8
5チュウワウィザード6.2
6ウェスタールンド21.5
7サトノティターン35.6
8ヴェンジェンス37.7
9タイムフライヤー39.8
10ワイドファラオ100.8


〇クリソベリル

デビューから5連勝でこの舞台に進めてきました。

ジャパンダートダービーでは3馬身差の圧勝で
3歳ダート王に。

前走で初の古馬との対戦でしたがこれも圧勝。

今回は今まで戦ってきた相手よりもレベルが上がりますが

軽視はできない存在です。


〇オメガパフューム

前走はチュウワウィザードにハナ差で敗れましたが

クビの上げ下げの問題ですので

苦手な左回りでよく走った方だと思います。

今回は鞍上がデムーロからデットーリに乗り替わりで

勝負度合いは高そうですが左回りなのと

近走の馬体重の増減がすごいのが気になりますね...


〇ゴールドドリーム

2年前のチャンピオンズCの勝ち馬です。

前走は叩きとはいえ、サンライズノヴァ相手に
負けているのが気にはなります。

そろそろ衰えも出てきたのかもしれませんが...

状態はしっかり確認したいですね。


〇インティ

今年のフェブラリーSの勝ち馬です。

中京1800での勝利経験もありますし舞台適性は充分。

前走は全く競馬になっていないので度外視でいいと思いますが

ちょっと負けすぎな感じはします。

この馬は逃げたら強いですが逃げれないとダメだと思っております。

鞍上も豊さんに戻りますし枠次第では重視予定です。


〇チュウワウィザード

前走オメガパフュームとの接戦を制してG1馬になりました。

同舞台の東海ステークスではインティに2馬身差で負けてはいますが

枠次第では逆転も可能とみております。

今まで馬券外がない安定感もいいですね。

立ち回りが上手いので内枠が欲しい所です。




昨年の勝ち馬のルヴァンスレーヴが出走しませんが

なかなか豪華なメンツが揃いました。

チャンピオンズCは逃げ先行馬の数字が高めですが

その年のペースによっても変わってくるので

しっかりと展開を予想していきたいと思います。

最後に現段階での注目馬です。

↓↓↓


中央競馬ランキング

前走は度外視でいいでしょう。

ボロ負けした事によってのメンタル面は気になりますが...

同舞台でも勝利しておりますし逃げれると強いです。

最終追い切りが好走パターンのCWで好時計かつ枠が良かったら狙いたいですね。

鞍上の絶妙な逃げに期待します!!