こんにちはRです!!

本日は香港国際競走に出走予定の日本馬の

分析&紹介をしていきます。

アーモンドアイが発熱で回避となり非常に残念ではありますが

各レースに日本馬が出走しますが

勝ち負けできる馬もいると思いますので

がんばってほしいところですね。





【香港スプリント】

〇ダノンスマッシュ

スプリンターズステークスではタワーオブロンドンと

モズスーパーフレアに先着を許しましたが

日本スプリント界ではこの馬もトップレベルですが

香港スプリントは猛者揃いです。

最近では春と秋のスプリントG1を制圧した

ファインニードルでさえ8着でしたので

なかなか厳しい戦いになりそうです。


【香港マイル】

〇アドマイヤマーズ

3歳世代のマイル王ですが今年の3歳世代の

レベルが低いのが気になりますね。

今回スミヨンに乗り替わりですが

力は足りるのかといったところですね...



〇インディチャンプ

モーリス以来、春と秋のマイルG1を制覇し

日本の現マイル王です。

モーリスも香港で結果を出せていた所から

インディチャンプにも十分チャンスはあるかと思います。

鞍上は今年の春に日本で大暴れしたレーンです。



〇ノームコア

こちらは今年のヴィクトリアマイルを勝利したマイル女王ですね。

前走の富士Sでも牝馬ながら56キロの斤量でしたが

後方から33.2の上がりを使って強い競馬をしておりますので

差しが決まる展開になれば飛び込んできそうですね。



〇ペルシアンナイト

昨年も出走しておりましたが結果は5着。

マイルCSから香港マイルは昨年と同じローテですので

今回も好走に期待したいですが

さすがにインディチャンプの方が能力は高いですね。

今年は恐らくラストチャンスなので頑張ってほしいですね。



【香港カップ】

〇ウィンブライト

春に香港でクイーンエリザベス2世カップを勝利して

G1馬になりましたね。

香港の馬場が合うのかはまだわかりませんが

この時の出走メンバーにはリスグラシューもいましたので

価値のある勝利でしたし内容もよかったです。

アーモンドアイが回避しましたのでチャンスは上がりましたね。




【香港ヴァーズ】

〇グローリーヴェイズ

前走の京都大賞典を叩いてここに出走します。

タフな馬場や展開もこなしてるので

香港の馬場でも通用しそうなイメージです。

鞍上にモレイラを確保しておりますので

勝負度合いは高そうです。



〇ディアドラ

今年の中山記念に出走して以来、海外遠征しており

海外で6連戦しておりますが【1-0-1-4】で

着外の4回も4着が2回と6着が2回なので

いろいろ国を飛び回ってる事を考えたら

がんばってると思います。

昨年は香港カップで2着でしたが今回はヴァーズに出走ですね。

馬場や輸送は問題ないでしょうが距離ですね。

海外遠征中も使っていたレースは2000メートル前後。

能力はあるのですがさすがに距離が長い気がします。



〇ラッキーライラック

エリ女では距離が持たないと判断して消しましたが強かったですね。

確かにスミヨンの好騎乗もありましたが

この馬が2200メートルのレースで32.8の上がりを使えるとは

誰も思ってなかったのではないでしょうか...

鞍上は引き続きスミヨンJです。

エリ女でも少し荒れた内を伸びてきてましたし

血統的にもタフな馬場はこなせると思います。







今年は9頭が香港国際競走に出走します。

アーモンドアイが出るなら香港カップのみ

ぶち込み予定だったのですが回避になったのでね...

ですが狙いは決めております。

現段階での注目馬はこちら

↓↓↓


中央競馬ランキング

ここ2戦の内容で少しはオッズが上がると見ています。

香港が合うのかはわかりませんが前回と同じ舞台です。

その時は強い競馬をしておりますので

ここでは狙ってみたいです。

ですがこのレース日本馬が1頭ですので

日本のオッズでは下がるかもですね...