こんにちはRです!!


本日もご覧いただきましてありがとうございます。


当ブログではTwitterのフォロワーを募集しております。


フォローいただけた方は必ずフォローバックさせていただきますので


ぜひこちらもよろしくお願いします!!


http://twitter.com/R_hairdresser



それではチューリップ賞の出走予定馬を分析していきます。


まずは予想オッズから



人気  

馬名

予想オッズ

1

レシステンシア

1.7

2

クラヴァシュドール     

3.7

3

ウーマンズハート

5.7

4

スマイルカナ

9.1

5

マルターズディオサ 

11.0

6

ギルデッドミラー

22.0

7

シャンドフルール

40.8

8

チェーンオブラブ

45.3

9

ショウリュウハル

87.3

10

ピーエムピンコ

118.7



〇レシステンシア


阪神JFではハイペースで逃げながら上がり最速を出し


5馬身差をつけて圧勝しております。


トラックバイアスを味方につけてはいましたが


能力の高さを証明しました。


恐らく逃げるのはこの馬かスマイルカナですので


どちらにしろ極端なスローにならなさそうな

今回は普通に有力。



〇クラヴァシュドール


前走の阪神JFでは未経験のペースの中


3着確保と能力の高さは証明しました。


個人的にこの馬はオークスで狙いたいと思っておりますが


今回も重視予定です。



〇ウーマンズハート


阪神JF4着馬です。


前有利の馬場でしたので先行策に出ましたが


追走で脚が溜まらず最後は武器のキレる末脚を使えずに敗戦。


もちろん弱い馬ではないのですが


恐らく現時点ではハイペースに対応出来ないと見ております。


想定ペースがスローの時は重視したいですが


ペースが流れそうな今回は良くて抑え評価。



〇スマイルカナ


前走のフェアリーSでは2馬身半差で逃げ切っており


逃げれれば強いタイプです。


枠にもよりますが本番ではないので


レシステンシアは控える競馬をする可能性もありますので


この馬が逃げる可能性も十分にありますので


枠には注目ですね。


この馬が逃げた場合はミドル~ハイになるでしょう。



〇マルターズディオサ


2歳の時点でスローにもハイにも対応出来ていたのは評価できる所ということで


阪神JFでは穴推奨しましたが2着に好走。


今後の成長は分かりませんが3歳春の現段階ではまだ通用するはずです。


マルタの冠のせいか想定5番人気ですが


三連系で買うなら間違いなく抑えは必要です。




クラシックへのトライアルが遂に来ましたね。


毎年ここから私の調子は上がってきます。


恐らく例年通り荒れる事はないと思いますので


買い目はできるだけ絞って的中出来るようにしていきます。


最後に軸予定の馬です。


↓↓↓バナークリックで見れます。


投資競馬ランキング

枠や状態を見てからですが軸はこの馬でいくでしょう。

絞りたいのでレシステンシアと2頭軸にするかもですが。